まるまるDiary

まるまる(おにぎり丸・どらやき丸)の日常と飼い主の趣味

手作り爪とぎ

 

 

どらやき丸の為に爪とぎを作りました。

木の枠に丸太を立て、その周りを段ボールで敷き詰め、丸太には麻を巻き付けた簡単なものです。

ですが、想像以上に苦戦しました、、、

まず段ボールが切れない。高いカッターを使用したにも関わらず切れない!!!!!

どうしたもんだと試しにセリアのスリムな見た目のカッターを使ってみると、、、

驚くことにスイスイ切れるわ切り口はキレイで最高の工具でした!!

丸太に麻を巻き付ける作業は難しくはないんですが、なんせめんどくさいです。

麻でチクチクしかゆくなるわ、邪魔しに来るチビはおるわで、ちっとも前に進みません💦

それでも努力と適度な根気(妥協)のすえ見事完成しました。

もともと私は不器用なので、見栄えは全然ですが、、、

 

 

たまに遊んでくれてます♬

完成写真が無かった、、、、

f:id:itsuki651:20180522164109j:plainf:id:itsuki651:20180522165017j:plain

f:id:itsuki651:20180522165204j:plain