まるまるDiary

まるまる(おにぎり丸・どらやき丸)の日常と飼い主の趣味

掃除機への恐怖心

 

うちのまるまるコンビは掃除機への対応がまるで違います、、、

 

飼い主が掃除機をかける準備をすると二匹ともそれぞれが絶対的自信のある隠れ場所に逃げ込みます!ここまでは一緒なんですけど、おにぎり丸は(柴)体がおっきいので頭だけしか隠れきれていません、、、、なのですぐに飼い主に特定されムダ毛を吸い取られます。その間というのは何ともおとなしく逃げようとすることはありません。観念したのか、、、、

その後おにぎり丸への吸引が終わり部屋を掃除機かけても、おにぎり丸は魂が吸い取られたかのようにその場で寝そべってます、、、、、💦f:id:itsuki651:20180530160516j:plain

 

一方でどらやき丸(子猫)は捕まえても逃走を図ろうとします、、、

ほんのちょっと吸引したいだけなんですけどね、、

終わった後も自慢の隠れ場所に隠れています。

 

本音は掃除機の音に慣れてほしいだけなんですよ!どらちゃん!!