まるまるDiary

まるまる(おにぎり丸・どらやき丸)の日常と飼い主の趣味

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機への恐怖心

うちのまるまるコンビは掃除機への対応がまるで違います、、、 飼い主が掃除機をかける準備をすると二匹ともそれぞれが絶対的自信のある隠れ場所に逃げ込みます!ここまでは一緒なんですけど、おにぎり丸は(柴)体がおっきいので頭だけしか隠れきれていませ…

窓際をおしゃれに☆彡

頭の中でアイデアと設計だけがグルグル回転し、手は一向に動かなかった私がついに! 本当に去年くらいからこの殺風景な部屋をどうにかしたいな~と思い考えてました、、 特にこの窓際、、、無駄にスペースがありまして、、、 この窓からの景色は特によくもな…

謎のちゅぱちゅぱについて。。

真夜中、どらやき丸(子猫)のゴロゴロに起こされ手探りで撫でてやると突然飼い主の上に乗りかかり、首筋をちゅぱちゅぱと吸い出したのです。 それも歯は当たるし、爪は立ててるしで傷だらけです、、、、 最近になると寝てるときだけでなく昼間家事をしてて…

手作り爪とぎ

どらやき丸の為に爪とぎを作りました。 木の枠に丸太を立て、その周りを段ボールで敷き詰め、丸太には麻を巻き付けた簡単なものです。 ですが、想像以上に苦戦しました、、、 まず段ボールが切れない。高いカッターを使用したにも関わらず切れない!!!!!…

出会い(どらやき丸編)

おにぎり丸との生活も慣れ、信頼関係も築けれた2年目。 頭の片隅にはもう一匹家族(できれば柴犬)が欲しいと思いちょくちょく保健所などを調べていました、 しかしタイミングなどの都合がつかずずるずると時間が過ぎていました、、、、 そんなある日友達の…

出会い(おにぎり丸編)

出会いは僕のバイト先の常連さんでした。 その人とは良くおしゃべりするような仲でたわいもない話を毎日のようにしてました。 そしてある日その常連さんが「犬いらんか?」と、僕は本気にすることなく飼ってはみたいと言いました。 すると、次の日常連さんは…

自己紹介

初めまして。飼い主です。 このブログはペットのおにぎり丸(柴犬8才)とどらやき丸(雑猫1か月) の日常を載せていきます。 そして、飼い主の趣味(主にDIY)に関わることも載せていこうかと思ってます。