まるまるDiary

まるまる(おにぎり丸・どらやき丸)の日常と飼い主の趣味

出会い(どらやき丸編)

おにぎり丸との生活も慣れ、信頼関係も築けれた2年目。

頭の片隅にはもう一匹家族(できれば柴犬)が欲しいと思いちょくちょく保健所などを調べていました、

しかしタイミングなどの都合がつかずずるずると時間が過ぎていました、、、、

そんなある日友達の庭に子猫が生まれたと聞き、興味本位で見てみるともうかわいくてかわいくて、、、、しかも譲渡の日程調整もトントン拍子で進み急ピッチで子猫を迎え入れる用意をしました。

手作りの木の小屋を作り、餌やトイレなどを買い

さあ、譲渡当日、当日にちょっとごたごたがあったものの、無事に迎え入れれました。

ちょっとめを離したうちに手作りの小屋は瞬く間に脱走されすぐに行方不明、、、

2日ほど威嚇されつづけ(犬にも飼い主にも)5日ほど経てば慣れてゴロゴロと甘えてきました。はじめてゴロゴロを聞いたときは真夜中で聞きなれない音でパニックになってました、、、、💦

まだうちに来てに10日位ですが、何事もなく順調に暮らしてます。

 

性別って何か月ころから分かるんですかね、、、、

気になります、、、

 

f:id:itsuki651:20180521133037j:plain[http:// ]